干からび気味

日々の仕事に忙殺されていたら、いつの間にか干からびていました。

 

最近仕事がなかなかうまくいかなくなり、方法を変えていかないと干されてしまうようなギリギリまでに迫ったりしていて、どうしたものかなと考えることが増えた。また、ここ半年くらい、自分がなぜ働いてるのかがよくわからなくなり、自棄になって散財することが増えてきた。

自分の中のロールモデルが居るんだけれど、そのモデル的には、仕事は卒なくこなし、遊ぶこともでき、本もたっぷり読む時間を取れていて、バリバリ稼いでるはずなんだけど、どうやらおかしい、何ひとつうまくいっていないという状態。

で、そもそもなんでうまくいっていないかというと、多分自分自身を内省することなく、なんとなくうまくいきそうな立ち振る舞いばかりをしていたせいで、プチ乖離が怒って居るんじゃないかと思う。ぶっちゃけ、自分のやりたいようにやることは、今の自分にとって結構高コストに感じられてしまっている。それより、なんとなく齟齬が起きづらい「いい子ちゃん」の答えを持って動いてた方が、ずっと楽だし、低コストだった。

 

自分のやりたいことなんてあまりないんじゃないのかと思うけど、ホリエモンからすると多分そんなのは嘘っぱちなんだと思う。

そんなわけで、本当のここ最近は、自分が何に惹かれるかばかりを考えて、あまり人のことを考えないようにして見た。良くも悪くも、他人の目ばかり気になるものだから、体裁を整えがちだけど、それじゃ良くないなあと思う。

 

下半期は

・昇格する

・自分のことに集中する

・休むときはやる気が出てくるまで寝る

 

を目標に、やっていきましょう。